ブックメーカーのリスク 為替変動

ブックメーカーは様々な社会的なイベントやスポーツを対象として賭けをさせる海外の企業です。
日本国内にはブックメーカーは存在しませんが、国内から海外のサイトにアクセスするユーザーは多数存在します。
日本国内からのユーザーに対応するため、日本語を利用できるサイトも存在します。日本語が使えるサイトであれば、スムーズに賭けを楽しむことができます。

ビットコイン

ブックメーカーサイトの中にはビットコインなど仮想通貨を使用できるサイトもあります。
基本的に資金の移動は海外の資金移動サービス会社の口座と国際送金を利用します。入金時にはクレジットカードを使用しますが、出金時には国内の銀行口座へ国際送金を行います。国際送金は為替変動の影響を受けるので、損失が発生する場合もあります。 一方ビットコインは世界中のどこへでも直接的な送金が可能です。
仮想通貨には世界共通の通貨としての性質があるため、ドルと円のように交換する必要がありません。そのため為替変動による損失を被る心配は不要です。
仮想通貨は為替変動の影響を受けないだけでなく、国際送金よりも安い手数料で送金が可能というメリットも存在します。

繰り返しになりますが、ブックメーカーのリスクとして為替があることは重要なのでしっかりと覚えておきましょう!
賭けで勝っても、為替で損をしたら意味がありません。

スポーツ